ルーテシア君、復活しました

先日の回転センサートラブル(故障)が発生しましたルーテシア、無事復活しました~(たぶん)

いつものことだから部品が来るのに時間がかかるかなと思ったら、数日で戻ってくるとはいい意味で予想外。どうやら現行車種でも使ってる現役の共通部品だかららしい。

30度を超える猛暑の中30分ほど歩いて車両を受領。(朝か夕方にすればよかったかな)

今回は部品代+工賃で”にほんでのげんこうさいこうがくしへいがななまいでおつりがくるくらい”で、併せてOIL&エレメント交換も実施してもらいました。走行処理にもよるがこれで年内は安心でしょう。

で、その後の調子はというと、納車直後しばらく走ったところ”走行後にニュートラルで信号停車の際にエンジン回転が2000rpm~1200rpmの間を上下する”という謎のアイドリング不良(っぽい)症状が出たのですが、すぐに連絡&工場もUターンしたのですが到着した時点からは症状は再現せず…(ありがち?)

念のための配線等のチェックで問題個所はないとの事なのでしばらく様子見することになりました。
ひとまずその後は再発しなくなってます。良いことだけれども謎だ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です